2017年4月25日火曜日

《はじめのいっぽ式》 4月13日 ねいの里にて

今年度のようちえん部がスタートしました。
7か月の赤ちゃんから8才のお姉ちゃんまで、15人のこどもたちでスタートです。

恒例の”は・じ・め・の・い・っ・ぽ!”
だけど、うれしすぎて、虹色のシフォンをなかなかくぐれないのでした(笑)。





いろり小屋までお散歩してから、ほどなくお昼の時間。
いろりで作ったコンソメスープと、一品持ちよりポットラックに大満足♡





午後からは、お話しを聞いたり、おたまじゃくしの池をのぞいたり、勢いあまって落っこちちゃったり!初日から思いっきり遊んだこどもたち。これから1年間、遊びつくそうね。

富山森のこども園のようちえん部は、毎週木曜、主にねいの里で活動しています。
見学も大歓迎です。
スケジュールはブログにリンクしてあります。
関心のある方、お気軽に事務局までお問い合わせください☆




0 件のコメント:

コメントを投稿