2017年7月24日月曜日

2017年7月20日森のようちえん「おんがくの日」


 初めてシンセサイザーを使っての音楽の日です。
ドキドキわくわくしながら始まりました。

とはいってもまずはおやつ。
暑かったのでひんやり
ひえのタルトフルーツゼリーを頂きましたよ。

歌を歌う前に親子ヨガで体をリラックス。
ゆったりピアノの生演奏を聴きながら体をほぐしました。





波の音が聴こえてきましたよ!ざるに豆を入れて作りました!
海の歌を歌ったり、波のわらべうたを楽しみました。




お昼はサラダうどんのポットラック。
だしや豆乳みそやポン酢のたれが美味しかった~。



今日もこびとさんは水浴びや虫をとったりと
元気に遊びます。

そして今日はサプライズがたくさんありました。
産後初めて2ヵ月の赤ちゃんを連れてきてくれたり、
台湾からの参加もありました。



いつも森のようちえんを無償の愛で支えてくれている隊長に
内緒でサプライズのお歌とコカリナのプレゼント。
みんな気持ちが1つになって涙ぐんでしまいました。

あったかい気持ちになって終わりの歌を歌いました。

来週は海老江の海です。

見学はいつでも受け付けています。
ご興味のある方はお気軽にtoyamamorinoko@gmail.comまで
ご連絡くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿