2017年10月3日火曜日

にじみ絵クラス


今日は、にじみ絵クラス。

外は強い雨。
博物館の中は少し暗いのですが、紙の上に広がる黄色が、辺りをぱーっと明るくしてくれました。

かおり先生は、真っ赤な曼珠沙華を一輪生け、鉄の燭台にミツロウ蝋燭を灯し、秋のしつらえを整えてくださいました。

初夏、青空の下で、風を感じながら行ったにじみ絵も、爽やかでよかった、、、
けれど、今回のように、雨に閉じ込められたような室内空間で行うのも、心が落ち着いてよかったです。あ、今日は大人もにじみ絵したのですよ。


こどもたちは、シロフォンの音色を楽しんだり、お手玉で遊んだり。
雨の日の博物館、
まるで、今日のにじみ絵のように、
こどもたちの放つ生気が輝いていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿