2018年1月23日火曜日

1月18日 焼き焼きポットラックと左義長とお誕生日会

 
焼き焼きポットラックと左義長、1月生まれのお誕生会をしました
  
先週が大雪だったので、今年初の炭焼き小屋へ!
 
足場の悪い中、どうにか歩いてたどり着く
 
それだけでも立派にいろんな経験できるなー
あり得ないくらい片足はまったり、動物のうんち見つけたり、 
小人さんの足じゃ、どうにもならなくなったら母さん抱っこでほっこり安心したり
 
背中からころんだ時
あわてて立ち上がらずに、そのまま空見上げて鼻歌うたってキラキラした目、今日も来て良かった~と幸せいっぱいになりました

たくさん雪遊びできました
 どっかり座って雪いじり、豪快に山のてっぺん辺りからスリル満点のソリ!
 かまくらづくり、雪の上でもいつものチャンバラ、板渡してゆらゆらジャーンプ!

 
そしてお楽しみの焼き焼きポットラックとカレースープ

おもちも焼きミカンもたくさん食べてお腹いっぱいになったね!

デザートは、いろりにかけた小鍋でグツグツやった飴♪♪

ポップコーンにからめたり、雪上でナッツにかけて大人気
 

お誕生会は、今日お誕生日のダーくんママと、
今週末誕生日の晴れオトコくんを祝いました

はっくん5才なの??って質問が飛び交いました

そう、まさかの5才です 笑

風でなかなかロウソクの火がつかなかったね

みんなの協力で、無事ロウソクふぅ~ができました


森の仲間に見守ってもらい満足そうなお誕生日さん
 
いつもみんながしてくれてるように、

先にお友達に配って回って「イチゴもう一ついいよ」とか言って

気前のいいこと。

自分の分も残っててよかったね 
お誕生日おめでとう

森の仲間にありがとう
 
なおみんより

 
 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿